【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
アニメ

【おすすめアニメ】アニメ好きが選ぶ、2022冬(2022年1月~3月)楽しめるアニメおすすめ3選!

2022年になり、新しいアニメが始まっていますね!早いものだと年末から今年の頭にかけて、話題作や人気作品の続編などたくさんのアニメが放送されています。ただ、毎期始まるアニメの数が多いのでどれを見ようか迷う人も多いかと思います。

そこで今回は、僕の今期おすすめのアニメ3作品を紹介します!

アニメ多すぎて何見ればいいかわからない」、「今期のアニメおすすめ教えて」という人は是非参考にしてみてください!

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

あらすじ

西暦2011年、アメリカ・フロリダ州
恋人とのドライブ中、交通事故に遭遇した空条徐倫は、罠に嵌められて15年の刑期を宣告される

収容されたのは、州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所――別名「水族館」
絶望の淵に立つ徐倫だったが、父から託されたペンダントを手にした時、彼女の中で不思議な力が目覚める

“この世には死ぬより恐ろしい事があって、それがこの刑務所で起こっているのは確実なんだ”

徐倫の前に現れた謎の少年からのメッセージ
次々と起こる不可解な出来事
面会に訪れた父・空条承太郎から語られた恐るべき真実、そしてDIOという名前…

果たして空条徐倫は、この刑務所という「石作りの海」から自由になることができるのか?
そして、100年以上に及ぶジョースター家とDIOの因縁に終止符を打つ、最後の戦いが始まる!!

みどころ

人気シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部ということで、製作決定の時点からめっちゃ期待してたストーンオーシャンがついにアニメ化!主人公の徐倫には、「ダンベル何キロ持てる?」で人気になったファイルーズあいさんが担当!放送前のPVから原作を損ねない声、そして作画がめちゃくちゃカッコイイ!!次々と出てくるユニークなスタンドにも注目です!

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』公式サイト

鬼滅の刃 遊郭編

あらすじ

無限列車での任務を終えた炭治郎たちは、蝶屋敷で療養生活を送っていた。
そんななか、炭治郎は煉獄の言づてを伝えるべく煉獄の生家を訪れる。
亡き杏寿郎を侮辱する父・槇寿郎に憤る炭治郎だったが、炭治郎の耳飾りを見た途端、槇寿郎は目の色を変える。
はたして、炭治郎は煉獄家で何を知るのか――。

みどころ

今や社会現象にもなった「鬼滅の刃」の劇場版にもなった無限列車編の続編となる作品です!主要キャラの宇随天元には関智一さん、敵となる上弦の陸 堕姫(だき)は沢城みゆきさんと、豪華な追加キャストになっています。ufotableの美しい作画に、OP/ED主題歌はAimerさん、そして炭治郎のヒノカミ神楽の謎に迫るストーリーも見逃せません!

『鬼滅の刃 遊郭編』公式サイト

進撃の巨人 The Final Season Part2

あらすじ

「その巨人はいついかなる時代においても、自由を求めて進み続けた。自由のために戦った。名はーー進撃の巨人」

ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。
ここに至るまで、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。
それでもなお、彼らは進み続けなければならない。
壁の外にある海を、自由の象徴を、まだその目で見ていないのだから。

やがて時は流れ、一度目の「超大型巨人」襲来から6年。
調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行する。
「壁の向こうには海があって、海の向こうには自由がある。
ずっとそう信じてた……」
壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。

果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……?
エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。

みどころ

人気作品「進撃の巨人」の待望の新シリーズ!アニメ完結編となるであろう今回は、進撃の巨人の世界の謎がついに明かされます!MAPPAによる立体起動や巨人の作画、澤野弘之の楽曲がアニメをさらに引き立ててくれます!何が起こるかわからない緊張感、さまざまな伏線回収、エレンは何を望んで戦うのか?などストーリーがめちゃめちゃ気になります!

「進撃の巨人 The Final Season」公式サイト

ABOUT ME
すしまる
アニメ・ゲーム・声優のこととか、家づくりや買ってよかったものなどの発信しています。アイスが好き。