【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
アニメ

【おすすめアニメ】アニメ好きが選ぶ、2024春新作アニメ(2024年4月~6月)おすすめ5選!

気温もだんだん暖かくなり冬アニメの終わりが見えてきたので、次の春アニメがそろそろ気になる時期になりました。

冬アニメでは薬屋フリーレンシャンフロの2クールに加え、新作アニメでは俺だけレベルアップな件ダンジョン飯などが人気でしたが、次はどんなアニメが放送されるか気になっている人やどれを見ようか迷う人も多いかと思います。

そこで今回も、アニメ好きの僕が選ぶ2024年春新作アニメおすすめ5作品を紹介します!

アニメ多すぎて何見ればいいかわからない」、「今期のアニメおすすめ教えて」という人は是非参考にしてみてください!

ちなみに紹介する多くのアニメはAmazonPrimeVideoで見れます。見逃してしまったり外出先などでもスマホで見れるので登録しておくと便利ですし、ショッピングや音楽や本も読めるのでほかの配信サイトよりコスパがいいのでおすすめです!

Amazonプライムビデオ【30日間無料体験】

怪獣8号

あらすじ

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。 怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、 いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。 「二人で怪獣を全滅させよう」 かつてそう誓い合った幼馴染の第 3 部隊隊長・亜白ミナの活躍と、 防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追い始めるカフカ。 しかしその矢先、謎の小型怪獣によって強大な力をもつ“怪獣に変身”してしまう! 「怪獣8号」と名付けられ日本中から追われる存在になったカフカは、 それでも防衛隊員への夢を諦めず、怪獣災害に立ち向かうのだった――。

コメント

少年ジャンプ+で連載の人気漫画のアニメ化!チェンソーマンと同じくらいの時期にタイトルを聞いたことがあったので、気になってました!

怪獣を討伐する防衛隊を目指していたのに、逆に怪獣になってしまうという敵の力を手に入れるパターンはチェンソーマンにも似ていますが、怪獣っていうのがウルトラマンやゴジラなど特撮っぽさもあって面白そうです。

制作はProduction I.Gでスタジオカラーも監修ということなので、怪獣との戦闘シーンが楽しみですね。PV見た感じキャラデザや音楽も洋楽でカッコいいし、期待大です!

『怪獣8号』公式サイト

忘却バッテリー

あらすじ

中学球界で名を馳せた完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火、切れ者捕手の“智将”・要圭の怪物バッテリー。全国の強豪校からスカウトを受けていた彼らが進学したのは何故か野球無名校の東京都立小手指高校だった。さらに圭は記憶喪失で野球に関する知識も失っていた。
そしてかつて彼らに敗れ散り野球から遠ざかっていた天才たちも、偶然同じ高校に入学しており…。

巡り合い、再び動き出す
彼らの高校野球ストーリーが
いま始まる―!

コメント

こちらも少年ジャンプ+で連載中の人気漫画のアニメ化!僕は原作読んだことありませんが、記憶喪失の主人公というユニークな設定、高校野球の熱い展開やギャグとシリアスな要素もあるということですごく面白そうだと思いました!

制作はMAPPAなので試合のシーンの躍動感は期待できるし、PVみたところOP:Mrs.GREEN APPLE、ED:マカロニえんぴつと豪華で、さらに声優陣も増田俊樹、宮野真守、島崎信長、梶裕貴など強すぎる布陣で神アニメの予感しかしないです!

人気男性声優が多数出演していてスポーツ系なので女子人気がめちゃめちゃ出そうですが、男子目線でも面白いとおもいます!

『忘却バッテリー』公式サイト

終末トレインどこへいく?

あらすじ

郊外のとある町。 ここはどこにでもある、ごくごくありふれた田舎……ではなかった。 住民たちに大きな異変が起きているのだ。 だけどそんな中でも千倉静留には、強い思いがあった。 行方がわからない友達に、もう一度会いたい! 静留たちは放置されて動かなくなっていた電車で、 生きて帰ってこられるかどうかもわからない外の世界へと出ていく。 走り出した終末トレインの終点には、いったい何がある?

コメント

『SHIROBAKO』『ガールズ&パンツァー』の水島努監督による最新オリジナルアニメーションで「終末世界×電車×友情」というテーマの作品。

天国大魔境のようななぜか終末になっている世界観に、電車というヲタク要素+女子高生という設定が面白そうですし、現実世界でのコラボや聖地巡礼できそうで楽しみですね。

なぜ終末世界になったのか?学校やほかの人は?など謎が多そうだし、オリジナルアニメは誰もこの先の展開を知らないので、展開などを予想しながら見れるのが面白そうでよいですね!

『終末トレインどこへいく?』公式サイト

夜のクラゲは泳げない

あらすじ

“自分の好きを見つけたい”
アイデンティティに溢れる街、渋谷。 夜の渋谷を、プカプカと漂っては何者にもなれずにいる少女は、 ひとつの特別な出会いをきっかけに変わり始める。 創立50周年を迎えた動画工房が贈る、 監督・竹下良平 × シリーズ構成&脚本・屋久ユウキによる青春群像劇。
はじめて創作に触れる少女たちの、匿名クリエイティブ活動が始まるーーー

コメント

こちらもオリジナルアニメで渋谷が舞台の青春群像劇ということで、各キャラクターの個性もあり心情なども描けているのでリコリス・リコイルのような人気がでそうな感じです!

制作は動画工房でキャラもかわいく声優陣もなかなか豪華なので期待していいと思います!音楽制作はキングレコードが担当しているので、キング所属の上坂すみれ、岡咲美保なども出演しておりなかなか面白そうです。

『夜のクラゲは泳げない』公式サイト

ガールズバンドクライ

あらすじ

高校2年、学校を中退して単身東京で大学を目指すことになった主人公。 仲間に裏切られてどうしていいか分からない少女。 両親に捨てられて、大都会で一人バイトで食いつないでいる女の子。 この世界はいつも私たちを裏切るけど。 何一つ思い通りにいかないけど。 でも、私たちは何かを好きでいたいから。 自分の居場所がどこかにあると信じているから。 だから、歌う。

コメント

こちらもオリジナルアニメで、逆境の中ガールズバンドを組んで何か自分の居場所を探してもがくようなストーリー。3Dアニメですが演奏シーンはかっこよく、キャラもよさそうなのでバンドリ!やぼっち・ざ・ろっく!のような人気が出そうです!

制作は東映アニメーションで、脚本はけいおん!やラブライブ!シリーズを手掛けている花田十輝、音楽はAmirなどをプロデュースしている玉井健二(agehasprings)が担当ということで作中のバンド「トゲナシトゲアリ」の曲もかっこよいいのでめちゃくちゃ楽しみです。

声優陣はオーディションで集められた新人で現実世界でもバンド演奏をしています。作中のバンド「トゲナシトゲアリ」はすでに活動しており、2024/3/16にワンマンライブを行っておりすでに人気がでているようです。PVみたところ曲も結構よさそうなので音楽も楽しめそうで期待大です!

『ガールズバンドクライ』公式サイト

今回も個人的なおすすめをまとめてみました!今期も漫画や小説原作の期待作が多くいろいろ楽しめそうです。

ほかにも新作だとHIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)Unnamed Memory喧嘩独学ザ・ファブルなども面白そうなのでこちらも注目しています!

また、新作アニメだけではなく今期の続編にはゆるキャン△転生したらスライムだった件魔法科高校の劣等生僕のヒーローアカデミア無職転生この素晴らしい世界に祝福を!魔王学院の不適合者鬼滅の刃響け!ユーフォニアムなど、今期はマジで時間が足りなくなるぐらい面白いアニメが多いのでめちゃくちゃ楽しみです!

気に入った方は是非今期のアニメ選びの参考にしてみてください!

ABOUT ME
すしまる
アニメ・ゲーム・声優のこととか、家づくりや買ってよかったものなどの発信しています。アイスが好き。