※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
アニメ

【おすすめアニメ】アニメ好きが選ぶ、2023春アニメ(2023年4月~6月)おすすめ5選!

関東では桜が咲き始め、2023年冬アニメも終わりがみえてきています。そうなると次の春アニメが気になりますよね!

冬アニメはラノベや漫画原作の話題作が多かったですが、来期はどんなアニメが放送されるか気になっている人やどれを見ようか迷う人も多いかと思います。

そこで今回も、アニメ好きの僕が選ぶ2023年春アニメおすすめ5作品を紹介します!

アニメ多すぎて何見ればいいかわからない」、「今期のアニメおすすめ教えて」という人は是非参考にしてみてください!

地獄楽

あらすじ

時は江戸時代末期。 抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、 極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。 画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことに。 島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。 そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち…… 謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることが出来るのか——!?

みどころ

「少年ジャンプ+」にて連載され、シリーズ累計発行部数400万部を突破した大人気作!このアニメを知ったきっかけはPVだったのですが、制作がMAPPAなだけあってクオリティが高く躍動感がすごくてめっちゃ興味もちました!

僕は原作読んでいないですがあらすじからして面白そうだし、声優陣も豪華なので視聴決定です!

『地獄楽』公式サイト

この素晴らしい世界に爆焔を!

あらすじ

紅魔の里――そこは、生まれつき魔力と知力が非常に高く、魔法使いとしての高い適性を持つ、紅い瞳をした紅魔族がすまう土地。 そんな紅魔の里には教訓がある。 「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」 けれど、“魔法学園レッドプリズン”で学ぶ同級生たちが上級魔法の習得を心待ちにするなか、紅魔族の少女・めぐみんは、ただひとり爆裂魔法の習得のため勉学に励んでいた。 幼い頃に見た、あの光景に、あの人に、追いつくために―― これは、最強の魔法にあこがれた、一人の少女の物語。

みどころ

大人気異世界コメディ『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ作品。今回はめぐみんが主人公としてカズマ達と出会う前の物語です。

「このすば」は3期も製作決定していて、毎回めっちゃ面白いので今回のスピンオフも期待大です。今回はすでに登場しているゆんゆんや新キャラも面白そうな感じなので今から楽しみです!

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』公式サイト

Dr.STONE NEW WORLD(第3期)

あらすじ

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。 超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。 文明が滅んだ石の世界ストーンワールドを前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。 新たな仲間を集め『科学王国』を作りあげる。 しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司率いる『武力帝国』が立ちはだかる。 人類の浄化を目指し、強大な武力によって科学の発展を阻止しようとする司。 科学vs武力の戦いは激闘の末、千空たち科学王国が優勢となり、両国は遂に和解する。 仲間の謀反によってコールドスリープ状態になった司、そして、全人類を復活すべく、科学王国は石化光線の発生源、地球の裏側・新世界を目指す! 世界に飛び出て石化の謎を解き明かす! 石の世界ストーンワールド大航海時代がついに開幕する――!!

みどころ

週刊少年ジャンプ連載のDr.STONE待望の続編アニメ!

前回のTVスペシャルで龍水を仲間にした後の物語で、今回は千空の父たちが残した宇宙船のお宝を探しに行く話とのことなのでめちゃくちゃ楽しみです!新しい仲間や敵も出てくると思われるので今回も期待大ですね!

アニメ『Dr.STONE 』公式サイト

【推しの子】

あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。 ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。 彼女はある禁断の秘密を抱えており…。 そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。

みどころ

「週刊ヤングジャンプ」連載の人気漫画のアニメ化!僕は原作読んだことありませんが、Twitterでもトレンドにあがるほどの人気で前から気になっていました!

予告PVが推しのアイドルが妊娠したという衝撃的なところから始まっているので、すでに面白いですwこの後どうなるのかすごく気になるので今期かなり注目してます。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

あらすじ

その魔女は、ガンダムを駆る。 A.S.(アド・ステラ)122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、
辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。

名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

みどころ

女性が主人公のガンダムとして注目されていた水星の魔女の続編です。宇宙世紀のものとは違ったモビルスーツが続々と出てきてガンダムファンにはたまらない作品でした!最初は学園物かと思いきや後半しっかり戦争に巻き込まれていくあたりがやっぱり「ガンダム」ですね。

前シーズンの最終回にて、ガンダムで生身の人間を叩き潰すというとんでもない行為を行ったスレッタの今後が楽しみですw

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』公式サイト

今回も個人的なおすすめをまとめてみました!気に入った方は是非今期のアニメ選びの参考にしてみてください!

ちなみに紹介したアニメなど、多くのアニメはAmazonPrimeVideoで見れます。見逃してしまったり外出先などでもスマホで見れるので登録しておくと便利ですよ!
Amazonプライムビデオ【30日間無料体験】

ABOUT ME
すしまる
アニメ・ゲーム・声優のこととか、家づくりや買ってよかったものなどの発信しています。アイスが好き。