【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
アニメ

【おすすめアニメ】アニメ好きが選ぶ、2022夏アニメ(2022年7月~9月)おすすめ5選!

2022年も半分が過ぎ、春アニメも終わり始めています。前期はキングダムやSPY×FAMILYなど人気作がありましたが、夏アニメも話題作や人気作品の続編などたくさんのアニメが放送されます!ですが、毎期始まるアニメの数が多いのでどれを見ようか迷う人も多いかと思います。

そこで今回は、アニメ好きの僕が選ぶ、2022年夏アニメおすすめ5作品を紹介します!

アニメ多すぎて何見ればいいかわからない」、「今期のアニメおすすめ教えて」という人は是非参考にしてみてください!

RWBY 氷雪帝国

あらすじ

科学と魔法が同居する世界『レムナント』には人類や獣人、動物、そして『グリム』と呼ばれるモンスターが存在する。 『グリム』により暮らしを脅かされてきた人類だが、『ハンター』の活躍により平和な世界が守られていた。 ハンターを養成する『ビーコン・アカデミー』で出逢ったワイス、ブレイク、姉のヤンとともに『チームRWBY』を結成するルビー。 それぞれの想いを胸にハンターを目指し訓練に励む彼女たちを、今までにない新たな脅威が襲う――。

みどころ

世界中で人気のある3DCGアニメ「RWBY」の日本アニメがついに放送開始!スタッフには虚淵玄、冲方丁、制作はシャフトとかなり期待できる布陣。吹き替え時からの声優も続投で早見沙織、日笠陽子など人気声優が担当しています。

これまでのシリーズはBlu-rayや有料配信がメインだったため、僕は気になっていたのに見たことなかったのでこの機会に絶対見たいと思います!

アニメ『RWBY 氷雪帝国』公式サイト

Dr.STONE 龍水

あらすじ

司帝国との戦いが終わり、コールドスリープした司を救うべく動き出した千空たち。
石化現象の謎を突き止める為、ついに科学王国は地球の裏側・新世界を目指す!

航海に向けて船造りを始めた千空たちは、航海力100億の神腕船長を仲間にしようと、記者だった南の情報をもとに、七海財閥の御曹司で、かつて帆船を乗り回していた男“七海龍水”を目覚めさせる。

「はっはー!世界は再び俺の物だ!!」と豪語する龍水は、その圧倒的な強欲さで村に通貨を作り、ゴージャスな暮らしを満喫。船長を引き受ける代わりに、資源の王様“石油”が欲しいと提案するが…?

みどころ

週刊少年ジャンプ連載のDr.STONE待望の続編アニメ!僕はアニメから入りましたが1期、2期とめちゃめちゃ面白く、いつも続きが気になっている作品でした!原始時代から急激に進化していく様は面白いし、千空ほんとに高校生かよってくらい頭良すぎですw

今回は60分のテレビスペシャルですが、次シーズンの放送情報もおそらく出てくると思いますので必見です!

アニメ『Dr.STONE 』公式サイト

はたらく魔王さま!!(第2期)

あらすじ

異世界エンテ・イスラでは敵同士の魔王と勇者でありながらも、 現代日本・東京にて、相も変わらず額に汗して働く真奥貞夫と遊佐恵美。 魔王城の面々や恋する女子高生・千穂たちとともに 日本の生活に馴染み、経済の荒波にもまれる日々 ─ ある日、謎の少女が出現して魔王城は大混乱 まさかの子育てだったり、続々とエンテ・イスラからの来訪者だったり やっぱり働かなくては家計は支えられなかったり… 魔王城は六畳一間! フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー、 波乱のTVアニメ第2幕、始動!!

みどころ

2013年に放送された1期から9年の時を経て、まさかの第二期が放送開始!当時の声優は続投で逢坂良太、日笠陽子、東山奈央など人気声優が担当しています。OP主題歌も栗林みな実さんが続投でシリーズ感あっていいですね!

当時新人声優で人気が出始めたころの東山奈央ちゃんがいまじゃもう30歳とは…。時代の流れは速いものですねw

『はたらく魔王さま!!』公式サイト

ラブライブ!スーパースター!!(第2期)

あらすじ

私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に2回目の春が訪れた。スクールアイドルグループ Liella!を結成した澁谷かのんたちは新入生を迎え、新たに4人の少女が”スクールアイドル”として走り出す!!思ったんだ。新入生と一緒に頑張りたいって――。新たなメンバーを迎え一番星を目指すかのんたちとの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」はばたけ!私たちのラブライブ!

みどころ

人気の「ラブライブ!スーパースター!!」待望の続編!2年生になり、新メンバーが増えるということで物語が加速しそうで楽しみです!現実でのライブツアーも人気のようでパフォーマンスの向上も楽しみですね!

Liyuuちゃんと青山なぎさちゃんのインスタがバチクソかわいすぎて即フォローしましたw

「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト

ようこそ実力至上主義の教室へ(第2期)

あらすじ

この社会は平等であるか否か。真の『実力』とは何か——。 東京都高度育成高等学校。それは徹底した実力至上主義を掲げ、進学率・就職率100%を誇る進学校である。そこに入学して1年Dクラスに配属された綾小路清隆だったが、学校は実力至上主義の看板とは裏腹に、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業や生活態度についても放任主義を貫く。夢のような高校生活の中で、散財を続け自堕落な日々を送るクラスメイトたち。しかし、間もなく彼らは学校のシステムの真実を知り、絶望の淵に叩き落とされるのだった……! 落ちこぼれが集められたDクラスから少年少女たちが見出すものは、世界の矛盾か、それとも正当なる実力社会か。

みどころ

2017年放送から5年越しの待望の続編!無気力な主人公が実はめっちゃ頭いい感じがすきですね。いまでは大人気声優の鬼頭明里さんも1期からヒロイン続投で楽しみです!

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

 

いかがでしたか?気に入った方は是非今期のアニメ選びの参考にしてみてください!

ABOUT ME
すしまる
アニメ・ゲーム・声優のこととか、家づくりや買ってよかったものなどの発信しています。アイスが好き。