※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
アニメ

【おすすめアニメ】アニメ好きが選ぶ、2024冬アニメ(2024年1月~3月)おすすめ5選!

年も明け新しい気持ちで新年を迎えているころかと思いますが、次の冬アニメも気になりますよね!

秋アニメでは呪術廻戦東リベ、進撃の巨人など人気アニメの続編やフリーレンシャンフロなど新しいアニメもいろいろあって面白かったですが、次はどんなアニメが放送されるか気になっている人やどれを見ようか迷う人も多いかと思います。

そこで今回も、アニメ好きの僕が選ぶ2023年冬アニメおすすめ5作品を紹介します!

アニメ多すぎて何見ればいいかわからない」、「今期のアニメおすすめ教えて」という人は是非参考にしてみてください!

ちなみに紹介する多くのアニメはAmazonPrimeVideoで見れます。見逃してしまったり外出先などでもスマホで見れるので登録しておくと便利ですし、ショッピングや音楽や本も読めるのでほかの配信サイトよりコスパがいいのでおすすめです!

Amazonプライムビデオ【30日間無料体験】

ダンジョン飯

あらすじ

ダンジョン飯。 それは、”食う”か”食われる”か――― ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた! 命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。 再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の奥底……。 妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオスは決意する。 「食糧は、迷宮内で自給自足する!」 スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン! 襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!

コメント

シリーズ1,000万部超の人気漫画のアニメ化ということで、僕もタイトルだけは知ってたくらいなのでかなり楽しみです!アニメ制作はTRIGGERで連続2クールということなので期待大です!

グルメ系のアニメということでPVみると料理や顔の表情の作画もよいのでめちゃくちゃ楽しみです。

『ダンジョン飯』公式サイト


シャーマンキング フラワーズ

あらすじ

ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!

コメント

原作:武井宏之の人気漫画「シャーマンキング」の正統続編フラワーズがアニメ化!週刊少年ジャンプで打ち切り後、完全版にて完結しその後集英社から講談社に移っての連載という紆余曲折のあった漫画ですが、根強いファン人気があり僕も好きな漫画なのでめっちゃ楽しみです!

フラワーズは原作を読んでいませんが前回の主要キャラの子供世代が活躍するということで、どんな戦いが繰り広げられるのか見ものです!シャーマンキングは魅力的なキャラも多いので前作とのつながりも気にしつつ見ると面白いかもしれないですね。

『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイト

魔法少女にあこがれて

あらすじ

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆ ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった! これでわたしも魔法少女に――と思ったら え? なにこの格好? 悪の組織の女幹部ってどういうこと!? これからわたしどうなっちゃうの~~~!!? 魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!? 正義と悪の激しい SM プレイ(!?)スタートです!!

コメント

シリーズ累計50万部突破の人気漫画のアニメ化。魔法少女にあこがれる主人公がなぜか悪の組織の女幹部になるという展開から始まっていくストーリーとのことで、原作読んだことありませんがなかなか面白そうです。

アニメ制作は旭プロダクションとあまりメジャーではない気がしますが、キャラの表情や変身シーンもPV見た感じ良さげだったのでけっこう気になってて楽しみにしています。

『魔法少女にあこがれて』公式サイト


姫様”拷問”の時間です

あらすじ

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。 王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。 「姫様“拷問”の時間です」 監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。 ほわほわの焼きたてトースト! 湯気がたちのぼる深夜のラーメン! 愛くるしい動物たちと遊ぶ時間! 美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、 “拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!? 誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!

コメント

「少年ジャンプ+」で連載の累計発行部数60万部の人気WEB漫画のアニメ化ということで、PVみましたがギャグ要素ありのようでなかなか面白そうです!

公式サイトから原作試し読みできるので読んでみましたが、短編形式で読みやすく拷問が視覚的に来るものなので読者自身にも拷問されてる気分になるのでめっちゃ面白かったです!アニメで動くとどんな感じになるか、かなり楽しみです!

『姫様“拷問”の時間です』公式サイト


俺だけレベルアップな件

あらすじ

世界的な人気を博している、原作・原案Chugong、作画DUBU(REDICE STUDIO)、脚色h-goon(D&C Webtoon Biz. 発行)による韓国の小説、漫画作品。 日本でもマンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて累計PV数6.5億回を突破している本作が、ついに待望のアニメ化決定。 舞台は異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”、そして”ハンター”と呼ばれる特殊能力を持つ人間達が存在する世界。 人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクのハンター、「水篠 旬」はある日突然自分だけが「レベルアップ」する力を手に入れる。数多の試練を乗り越え、旬は”最弱”から”最強”へ駆けあがる。

コメント

ピッコマで大人気のWEB漫画のアニメ化で異能力バトル系アニメとのことなので僕がすきそうな感じで面白そうです!

アニメ制作はA-1 PicturesでPV見た感じバトルシーンも作画良くてストーリーも面白そうなので見るのが楽しみです!主人公だけレベルアップするというタイトルどおり、どのように強くなっていくのか見ものです。

『俺だけレベルアップな件』公式サイト



今回も個人的なおすすめをまとめてみました!今期も漫画や小説原作の期待作が多くいろいろ楽しめそうです。

ほかにも続編にはようこそ実力至上主義の教室へ、キングダム、マッシュルなど人気作があり、連続2クール枠では葬送のフリーレン、シャングリラ・フロンティア、薬屋のひとりごと、アンデッドアンラックがあり今期も録画アニメ三昧になりそうです!

気に入った方は是非今期のアニメ選びの参考にしてみてください!

ABOUT ME
すしまる
アニメ・ゲーム・声優のこととか、家づくりや買ってよかったものなどの発信しています。アイスが好き。