【結婚ラッシュ】2020年に声優界で結婚した人まとめ

声優

こんにちは、すしまる(@SUSHiMARU_blog)です。

昨日(7月7日)、僕の推し声優の水樹奈々さんがついに結婚報告しました。
オタクとしては嬉しい反面、すこし寂しい気もしますが何がともあれめでたいですね!

声優の結婚といえば、年末年始から何組も報告があり特に今年多いなと思ったのでまとめてみました!

スポンサーリンク

佳村はるかさん

https://twitter.com/joqrlions/status/1212231247662944256?s=20

「アイドルマスターシンデレラガールズ」城ケ崎美嘉役などを務める「るるきゃん」こと佳村はるかさんが1月1日に結婚したことをブログで報告しました。

佳村はるかさんのブログ「アメちゃんどうぞ!」

お相手はプロ野球埼玉西武ライオンズの野田昇吾選手。もともとライオンズのファンだった佳村さんが選手と結婚とは夢がありますね!

山本希望さん

「アイドルマスターシンデレラガールズ」城ケ崎莉嘉役などを務める山本希望さんも1月1日にTwitterで結婚を報告しました。

お相手は一般男性で、莉嘉の姉で城ヶ崎美嘉を演じている佳村はるかさんも同日に結婚を発表しているのでデレマスファンの間では「美嘉・莉嘉が結婚!」と歓喜されています!

山路和弘さん・朴璐美さん

「進撃の巨人」のケニー・アッカーマン役などを務める山路和弘さんと「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック役などを務める朴璐美さんが1月22日にそれぞれTwitterなどで結婚の報告をしました。

ちなみに1月22日は朴さんの48歳の誕生日でした。山路さんも今年66歳とベテランですがお二人とも人気声優です!

鈴木達央さん・LiSAさん

「七つの大罪」のバン役などを務める鈴木達央さんと「鬼滅の刃」や「ソードアート・オンライン」などの主題歌の歌うアニソン歌手のLiSAさんも1月22日にそれぞのTwitterなどで結婚の報告をしました。

鈴木達央さんの所属事務所アイムエンタープライズでの発表

お二人ともアーティストとして人気が高く、多くのファンからお祝いされています。

前野智昭さん・小松未可子さん

「弱虫ペダル」福富寿一役を務める前野智昭さんと「ニセコイ」鶫誠士郎役などを務める小松未可子さんが5月12日にそれぞれの所属事務所の公式サイトより結婚の発表をしました。

前野智昭さんの所属事務所アーツビジョンでの発表

お二人とも人気声優なだけに鈴木達央さん、梶裕貴さん、竹達彩奈さんら声優陣をはじめ、小松未可子さんが大ファンで共演したことのある倉木麻衣さんからはイラストも到着していました!

牧野由依さん

「ガンダムビルドファイターズトライ」ホシノ・フミナ役などを務める牧野由依さんが歌手の三浦祐太朗と結婚したことをで6月12日に発表しました。

公式サイトには2人の白無垢、紋付き羽織袴姿が掲載されています!

牧野由依さん公式サイト

水樹奈々さん

「NARUTO-ナルト-」日向ヒナタ役、「魔法少女リリカルなのは」フェイト・テスタロッサ役、「戦姫絶唱シンフォギア」風鳴翼役などで知られる水樹奈々さんが7月7日にブログで結婚したことを発表しました。

ブログによるとお相手は音楽関係をされている方で、発表の前日の7月6日に入籍されました。

初めてライブに行った2010年から毎年ライブに行って応援していただけに、ぐっとくるものがありましたね~。コロナがなかったらライブMCで報告していたのかななんて思ったりして早くライブいきてーなーってなってます(笑)

小野賢章さん・花澤香菜さん

「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役や「ハリー・ポッター」シリーズのハリー・ポッター役(吹き替え)などを務める小野賢章さんと「物語」シリーズの千石撫子役や「五等分の花嫁」の中野一花役などを務める花澤香菜さんが本日7月8日に結婚したことを発表しました。

お二人とも大人気声優なので、たくさんの方からお祝いされています!

昨日の奈々さんの発表から連日の発表だったので今年はすごい結婚ラッシュだなとファンの間でも噂になってます。

まとめ

今回は声優界で2020年に結婚を報告した人をまとめました。

ちなみに結婚ラッシュは2019年からも続いており、アニメ「ポプテピピック」に出演した声優が続々と結婚していることから『ポプテ婚』などと呼ばれてポプテピピックにでると結婚できるなどと噂されています(笑)

何がともあれ、みなさんご結婚おめでとうございます!

コメント